そうじゃの台湾日記!

〜日台夫婦の私が書く台湾〜

台湾男子はアジアのイタリア人って嘘?優しいのは最初だけ?

 

いま台湾人と結婚する人、本当に増えてますよね!!

福原愛ちゃんが台湾人の選手と結婚したこともあって、台湾人の人気はあがるばかり!?

 

今日は、台湾人の彼氏が欲しい方、台湾人と結婚したい方のために、台湾人の真実を!!暴いていこうと思います…ふふふ

 

 

台湾人はアジアのイタリア人?

f:id:soja10rinja21:20180926124329j:image

 

はは、そんな訳ないでしょう!台湾は外国といえど日本のお隣さん、性格だって似たり寄ったりですよ!!最初だけ優しくして、付き合いが長くなったらそんなこともない。。(-_-)

 

 

 

私の旦那さんは付き合い始めの頃、(私は学生)

毎日家から学校、学校から家まで送ってくれました。※旦那さんは夕方までバイト、私は夕方から学校だったので、旦那さんがいつも暇だったわけではありません(笑)

 

デートの時も必ず迎えに来てくれて、帰りは家まで送ってくれました。

 

料理もわたしのためによくしてくれて、

家で食事したらお皿を洗ったり、掃除をしたり、全部率先してくれました。

 

買い物に行ったらよく服を買ってくれ、誕生日とクリスマスにはプレゼントをくれました…♡

 

あとは私の手が乾燥してるのに気づいたら

ハンドクリームをすかさず塗ってくれたり、唇が乾燥していたらリップクリームを塗ってくれたり。

 

 

いや、付き合いたてのころですからね?

 

 

今となっては。。。

 

f:id:soja10rinja21:20180926124613j:image

 

 

子供が病院に行くときは必ず付き添ってくれ、私が休日友達と会うはいつも仕事帰りに迎えにきてくれます。台湾に来て、私が語学学校に行き始めた時は毎朝仕事前に逆方向まで送ってれたりしました。

 

え?

ええ?

 

か、変わってない?!?!

 

 

いやいやいやいや、そんないつまでも変わらず優しい人間なんていないでしょ!?

 

他のエピソードにいきましょう!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

りょ、料理とか今はやってないでしょ?!お皿も掃除も今はしてないんでしょ?!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

最近は仕事が忙しくて疲れて料理はあまりしなくなりましたが、お皿は頼めばいつでも洗ってくれます。掃除に関しては毎週土曜か日曜は、自ら大掃除を始めてくれます(笑)

クーラーや、空気清浄機、換気扇のフィルターはまめに洗ってくれますし、家中掃除機やモップでピカピカにしてくれます。

 

 

ん?

やっぱり変わってない??!

むしろ掃除の頻度と技術があがっている....

f:id:soja10rinja21:20180926130541j:image

 

 

いや、信じないぞー!ヽ(`Д´#)ノ

そんなできた人間いるわけないんだからーヽ(`Д´#)ノ

 

 

服はさずかにお小遣いで買ってるでしょ?(うちは妻の私がお小遣い制)プレゼントはどうなの?!ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

お小遣い+欲しい物があれば、彼が買ってくれます。。。プレゼントも今も変わらず、誕生日、クリスマス、結婚記念日と渡してくれます。

 

 

 

あれ?????

 

 

台湾男子が優しいのって最初だけじゃないじゃん!!!

てかむしろどんどん優しくなってる?

f:id:soja10rinja21:20180926130541j:image

 

また、いまだに、私の唇が乾燥しているのに気づいたらリップを塗ってくれたり、風邪をひいて寝込んだら至れり尽くせりだったり、彼氏と旦那と親、全て兼ね備えているんじゃないかと思うほどです(笑)

 

 

子育てエピソードについては、私が睡眠不足で疲れて夜の授乳に起きれなかったとき、オムツを替えて、搾乳してあった母乳をあげてくれたりしました。

妊娠中に私がお腹が重くて大変で、

弱音を吐いているときは、生まれたら抱っこは全部僕に任せてね。だから今頑張ってね。

と言ってくれましたヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

本当に、生まれてから外出時はいつも旦那さんが抱っこしてくれます。

 

 

 

いつも喧嘩した時旦那さんは、

こんな優しい人他にいないよ?!ちゃんと大事にしてね!と自分で言ってきます(笑)

 

おっしゃる通りです(笑)大事にします(笑)

 

 

 

結果

 

台湾人男子は、付き合いたてだけではなく

結婚して子供ができても優しい。いや、結婚してからもどんどん優しくなっている!!

 

アジアのイタリア人?そんなどころじゃありません。

台湾男子はいつまでも母のような愛と温もりで包んでくれることが分かりました(笑)

 

 

 

・・・といってもうちの旦那さんは台湾人の中でも飛び抜けて優しいんじゃないかってくらい優しいですので、やはり個人差はありますが旦那さんの友人なども優しい人が比較的多いなぁという印象です!いつもありがとうございます、旦那!!!!