そうじゃの台湾日記!

〜日台夫婦の私が書く台湾〜

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた國父紀念館の近くでランチ

今日もまた國父紀念館の駅の近くで… 美味しいもの探し 麻膳堂というお店 お料理を星五つで評価すると 麻辣牛肉麵★★★★★ 炒飯★★★★ キャベツの炒め物★★(結構かために仕上がってるのと味が薄めなので、これが好みの人もいるかも) 海南雞飯★★★★ (ご飯も美味し…

國父紀念館駅の近くでピザを食べてきた!

國父紀念館站の近くにも美味しいご飯屋さんがたくさんあるのをご存知ですか? 韓国料理やフランス料理、フォーのお店など色々異国料理が盛りだくさんなのですが先日は主人と2人でピザを食べてきました! 台湾のピザはハズレが多いのですが( ; ; )こちらの…

禾馨醫院での出産レポート。(無痛分娩)

今日は〜台湾で出産〜日本語も通じる病院 - そうじゃの台湾日記!こちらの記事でご紹介した禾馨醫院での出産の流れを書こうと思います。 こちらの記事、参考にしてくださっている方が意外と多かったので入院までの流れなどあくまで私の場合ですがレポートし…

太り過ぎ。。。

台湾に来てから少しずつ太ってきていたものの頑張って制御していたワタシ。。しかし今産後太りがとまらないワタシ。。。 体重。。。ひさしぶりに測ったら 51.1㎏。。。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ちなみに台湾に来た当初45㎏ 妊娠前48㎏ 出産時58㎏ 産後3ヶ月4…

台湾人夫の家族との同居!

台湾に来てから、台湾人夫の家族(義母 義父 義理の姉3人)と 一年以上同居している私ですが 台湾人家族との同居は一体どんな生活なのか、 メリット、デメリットなどお伝えしようと思います! まず最初に メリット からいこうとおもいます ①金銭的に助かる …