そうじゃの台湾日記!

〜日台夫婦の私が書く台湾〜

おすすめのふわふわパンケーキ屋さん

 

今日ご紹介するのは新北の三重にある

若草 WAKAKUSA Flower & Dining

というパンケーキやさん。

パンケーキだけでなく、軽食やケーキなどもあります。こちらのパンケーキ屋さんは何と言ってもふわっふわ。

 

 

お店に入ったら、店員さんがいらっしゃいませ〜と日本語で迎えてくれます。

⚠︎日本語が話せるかどうかは不明なのでご注意

 

f:id:soja10rinja21:20190412215113j:image

お店の雰囲気はこんな感じ。

席に着いたらお店の中にある黒板のメニューを見ます。個人にメニューは配られませんので、そちらで何を頼むか決めて注文してくださいね。

f:id:soja10rinja21:20190412120829j:image

先日のメニューはこんな感じ。季節によってメニューが違います。

 

f:id:soja10rinja21:20190412121013j:image

こちらはレモンタルト


f:id:soja10rinja21:20190412121005j:image

マンゴーの旬だけ食べられるマンゴーのパンケーキ


f:id:soja10rinja21:20190412121009j:image

そしてこちらは苺のパンケーキですが苺は生ではなく煮てジャムの様になっています。

f:id:soja10rinja21:20190412121235j:image

このパンケーキの名前はニューヨークパンケーキ!ココアのふられた生クリームとチョコレートソースが添えられています。

f:id:soja10rinja21:20190412121454j:image

そしてこれは銀座バニラアイスのパンケーキ。

名前もとっても面白い!

 

 

台北の方でもいくつかパンケーキを食べましたが、ふわふわのパンケーキが食べたいなら断然ここがおすすめ。ただ、注文してから作るので食べれるまで時間がかかるのが残念なところ。

それでも待った甲斐があるくらい激ウマ!ちなみに飲み物も結構美味しいです。

皆さんも是非足を運んでみてくださいね!

 

 

若草 WAKAKUSA Flower & Dining

住所  新北市三重區重陽路一段60巷20號

電話  02 2980 8009

営業時間  11:00 - 20:00