そうじゃの台湾日記!

〜日台夫婦の私が書く台湾〜

台北おすすめのカフェ、ベスト5!

 

お久しぶりです!!

台湾にもたくさんお洒落で美味しいカフェがたくさんありますが、今日は台北のカフェで特におすすめの五つのお店を紹介しようと思います!!

 

 

第5位

別所 shelter

f:id:soja10rinja21:20190704110412j:image

民権西路駅から徒歩で1分ほどの所にある別所shelterさん。こちらのガトーショコラは特に絶品です。他のケーキやサンドイッチもとっても美味しいです。

f:id:soja10rinja21:20190704110709j:image
f:id:soja10rinja21:20190704110704j:image

ただ注文してから少し時間がかかるので、時間に余裕がある時の休憩におススメ。

 

住所 台北市大同區承德路三段51巷18號

電話 02-25991811

時間 11:00〜23:00

 

第4位

窩著咖啡。Perch Cafe

ここでのオススメはかわった形の大きなサンドイッチとパウンドケーキ。

f:id:soja10rinja21:20190704111201j:image
f:id:soja10rinja21:20190704111157j:image

ナンのような生地がふわっふわでチーズととってもよく合います。

 

住所 台北市大安區信義路四段30巷20號

電話 02-27027635

時間 14:00〜23:00

 

 

第3位

Le Partage 樂享小法廚

ここはデザートよりもご飯系がとにかく美味しい。ラザニアは絶対に食べていただきたい絶品です!

f:id:soja10rinja21:20190704111618j:image
f:id:soja10rinja21:20190704111613j:image
f:id:soja10rinja21:20190704111616j:image

 

住所 台北市大安區安和路一段90巷35號1樓

電話 02-27082085

時間11:30〜22:00

 

 

第2位

好米亞goodies cuisine bistrot

こちらはご飯もデザートもかなりレベルが高い!どの料理をオススメすればいいのか分からないほどどれも美味しい。強いて言えばパスタは食べて欲しいかも。

f:id:soja10rinja21:20190704112256j:image
f:id:soja10rinja21:20190704112305j:image
f:id:soja10rinja21:20190704112301j:image
f:id:soja10rinja21:20190704112307j:image

デザートもどれも美味しいのだけどミルククレープはHARBSに負けないくらいの完成度です。食べる価値アリアリ。!
f:id:soja10rinja21:20190704112259j:image

 

(予約したほうが確実)

住所 台北市大安區敦化南路一段270巷6號1樓

電話 02-87718285

時間 11:30〜23:00

 

 

そして第1位は。。。!!!

 

Le park Cafe 公園咖啡館

 

今私が行った台湾のカフェの中で一番一番美味しいと思います!!

 

看板メニューはアップルパイ

f:id:soja10rinja21:20190704113033j:image

暖かいパイ生地と冷たいアイスクリームがお口の中で溶け合って素晴らしいハーモニーを引き起こす!!
f:id:soja10rinja21:20190704113031j:image

だけど私は断然パウンドケーキの方が好き。アップルパイもダントツの美味しさなのだけど。パウンドケーキは今まで食べたどのパウンドケーキよりも美味しかった!

そしてこちらの黒糖ラテもとっても可愛い。上のカラメルを割って沈めていただきます。発想が好き。そして上品な味わい。
f:id:soja10rinja21:20190704113036j:image

店内もレトロでお洒落ですごく落ち着きます。

 

 

住所 台北市中山區遼寧街146號

電話 02-27198880

時間 13:00〜22:00

火曜日は定休日です

 

 

 

どうでしたか?皆さんはどのカフェに行ってみたいですか??^^

是非是非足をお運びくださいませ〜