そうじゃの台湾日記!

〜日台夫婦の私が書く台湾〜

台南へ行こう!おススメスポット

 

大家好

 

海外旅行の人気国ランキング、一位の台湾。

また台湾の調査でも年間訪台外国人客数は

日本人が一番多いんだとか!

 

台湾は公共交通機関も利用しやすく、

なんといっても近いですよね!

 

ですが台北は小さい。

新しく観光するところもリピーターの方ならば

なくなってきてるのではないでしょうか?

 

 

ならば台南に行こう!!!

 

台北から台南へは新幹線に乗って2時間以内に着けます

片道1350元です

台南を観光するには、高鉄台南駅まで行って

ローカル線に乗り換えなければ町中へは

行けませんのでご注意。

 

ローカル線に乗ったら台南火車站まで行きましょう

 

 

私は前回こちらの

台南荷米‧輕洋樓

民宿で宿泊させていただきました☆

 

 

オススメの観光スポットですが

まずはこちら、壁に絵が書いてある

インスタ映え間違いなし!な台南永康彩繪村

f:id:soja10rinja21:20180831230006j:image

まずはここをくぐってくださいね

 

f:id:soja10rinja21:20180831225725j:image

あんな壁や

f:id:soja10rinja21:20180831225734j:image

こんな壁(筆者が太っているのは妊娠中だからですw)

f:id:soja10rinja21:20180831225829j:image

こ〜んな顔がいっぱいの壁や

f:id:soja10rinja21:20180831225901j:image

こんな面白い壁まで!!他にもこの通りには

壁に絵がぎっしりと描かれています

 

 

次は安平樹屋。

この樹屋は元々会社として使われていたそうですが

使用されなくなり約70年間誰も立ち入らず放置

された結果、建物全体に(中にも全て)木が張り付いています。

f:id:soja10rinja21:20180831230809j:image

放置しただけでこんなに木が生えるものなのか

とっても不思議です。植物の生命力を感じます。

 

ここで食べれるソフトクリームもとっても美味しかったですよ。

f:id:soja10rinja21:20190113102926j:image

 

 

 

朝ごはんは 阿堂鹹粥 で頂きました。

f:id:soja10rinja21:20190113103048j:image

 

デザートにかき氷!

莉莉水果店というところです。

f:id:soja10rinja21:20190113103919j:image

 

イチゴたっぷりで最高じゃないですか?

でも結構並ぶので、開店20分前ぐらいから並んだらすんなりと入れると思います。

ここで食べられるトマトも有名で生姜のタレと一緒に頂きます。かき氷と一緒にトマトを食べるのはひけますが、意外といけます。デザートとしてトマトを食べるなんて台湾らしいですよね。

 

 

林百貨店は日本統治時代にできた建物を2014年から林百貨として開業したもの。

f:id:soja10rinja21:20190113104659j:image

中にはステキな雑貨などたくさんあり、誠品書店の雰囲気に似ていました。

 

 

 

 

写真は撮っていないのですが、安平老街という商店街もにぎやかで面白かったです。

 

どうですか?台南は古くからの建物がとても魅力的で、なんといってもグルメの街で、美味しいものがたくさんです。

台南には他にもまだまだ私の行けてない見所がたくさん。私もまた台南に行って穴場を発掘したいと思います!