そうじゃの台湾日記!

〜日台夫婦の私が書く台湾〜

*記事、一度リセットしました

 

七月に二人目を出産してからすぐに、

台湾の出産のことや、台湾の良いところ、色々な情報をシェアしたいと思い始めたブログですが、良いところを伝えよう、伝えようと考えすぎて話が上手にまとまらなかったり、子供二人の面倒を見ながらでは中々書く時間がとれなかったりで2ヶ月ほど手が止まっていたのでブログの書き方を変えようと思い、今までの記事を一度全て下書きに戻しました。

 

これからは、私の台湾での生活をありのままお伝えできたらと思います。

以前、台湾人夫の家族との同居はデメリットありつつもいいことばかりだ、という書き方もしましたが、やはりそんなに簡単なものではなく山あり谷ありでここに来るまで何度も問題が生じ、その度にうちの夫がサポートしてくれたものです。

今現在も夫の家族のことはとても大好きですが、受け入れられない問題が度々あるのも事実です。

 

 

これから台湾で暮らす人たちを安心させたい!

と思い書いていた記事ですが、若干嘘くさくなって嫌気がさしたのもあります…(汗)

 

いや、違うか。実は私がブログを書こうとしてると言ったとき夫が教えてほしいと言ったもので、なんとなくありのままを書きすぎるのに抵抗があったのかもしれません。(笑)

 

 

 

私の日常を書きつつ、以前も投稿したような台湾のいいところ、オススメのスポットなど改めて書き直せたらなと思います。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

そうじゃ