そうじゃの台湾日記!

〜日台夫婦の私が書く台湾〜

宜蘭國立傳統藝術中心に行ってきた!

 

先日宜蘭にある国立伝統芸術センターに行ってきたら思いの外に面白かったのでご紹介致します!♡

 

国立伝統芸術センターでは台湾の伝統的な工芸や文化に触れることができ、台湾の古き良き時代を感じることができます。

建物も当時と変わらぬ様子を再築してあり、(あるいは残されてある)なんだかとっても落ち着きます。劇団のショーも見れちゃったりします。(下記の写真は孫悟空のショー)

f:id:soja10rinja21:20190617172318j:image

 

ガラス館や木工館などもあり、工芸品も素敵なものばかりです!

f:id:soja10rinja21:20190617172431j:image

私はこちらのお皿を購入

 

大人から子供まで色々なDIYも体験できます。

 

うちの子は蝋燭作りという貴重な体験ができました。大人が見ていても楽しい!というか私もやってみたかった。後悔。。。

 

 

芸術センターの様子を写真でざっくりご紹介

 

f:id:soja10rinja21:20190617172801j:image
f:id:soja10rinja21:20190617172758j:image
f:id:soja10rinja21:20190617172756j:image

台湾の昔ながらのおもちゃ屋さんや、駄菓子屋さんもありついついほっこりしちゃいます


f:id:soja10rinja21:20190617172804j:image

ここは私のお気に入りの場所。なんだかヨーロッパみたいでしょう?!笑

 

 

 

住所載せておきますので皆さんも是非〜

 

 

宜蘭國立傳統藝術中心

宜蘭県五結鄉五濱路二段201号號