そうじゃの台湾日記!

〜日台夫婦の私が書く台湾〜

信義區にできた新しい微風南山

 

昨日から長女が、主人の姉二人と台南に旅行に行っているので久しぶりに、主人とBabyと3人で出かけました♬

 

今日は1月10日に新しく開店した、微風南山に行ってきました!

写真なんて撮る余裕がないほど混んでいたので詳しくご紹介できなくて申し訳ないんですが^^;

 

 

感想から言うと非常に面白かった!!

台湾のショッピングモールは、どこに行っても似たり寄ったりで、しかも商品の入れ替わりがあまりなくて最近ウィンドウショッピングも飽きちゃってたんですが、、、今日のは面白かった〜!!

 

beamsや、niko and、united arrowsなど日本のブランドが勢揃いで、品数も豊富でした。

私はbeamsで一目惚れしたイヤリングを購入しました。ピアスを開けてから始めてイヤリングを購入^ ^ それぐらい可愛かったんです〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:soja10rinja21:20190112212233j:image

 

ね?ね?可愛くないですか??お義母さんに何でそんなデカイの買ったの、って言われましたけど。笑

 

 

子供の頃にもこんなオモチャのイヤリングあったなぁ。あの頃から何も変わってないんだな私w

 

 

そしてそして新しい微風は何と言ってもレストランが何でもある!

私はいつも日本に帰国するのは実家に帰りたいからでもなんでもなく、食べなれた日本の食べ物を食べに帰国するのですが(笑)

もう私帰らなくてもいいかも。と思ったほど色々ありました!

 

たこ焼きや、お好み焼き、ラーメンに日本の和牛。。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )焼き鳥丼、パンケーキ、お寿司に海鮮丼、親子丼、何でもあります!!

 

まぁでも今日は本当に本当に人が多過ぎてなんにもありつけなかったんですけどね。。。

 

台湾在住の方なら分かって頂けると思うんですが、日本に売ってるものって台湾でも大体は食べれるんですよね。ただ日本の味かというと少し微妙。ラーメンは一蘭が出来てからはそれなりに日本の味を口にできてはいたのですが。

パンケーキも最近やっとお気に入りの店を見つけたけど、今度は本場が台北にやってきた、、、(egg's thingsのパンケーキはこの前信義區に出来ましたけどクリームありすぎて食べきれない笑)

たこ焼きなんてありました?もう嬉しすぎる!!

 

といっても天母は日本食けっこう豊富だしあまり困らないかとは思うんですけど、うちからはどうも遠い。わざわざ行くにしても食べ物のために行く気持ちにはなれない。

 

 

でもこれからは困らない!!!

もう少し落ち着いたらもう一度、いや、二度、いいえ何度でも行こう。。。!

 

 

 

次行くときは写真も撮ってみんなにシェアしたいとは思っていますが、皆さんもそれまでに是非行ってみてくださいね。♬