そうじゃの台湾日記!

〜日台夫婦の私が書く台湾〜

花蓮に行ってきた!

 

今年の過年(旧正月)はいつも通り初二義母の実家の宜蘭に行き、それから花蓮に行ってきました!前々から太魯閣公園を目的に花蓮に行ってみたかったのですが、今回は山までの道のりが、車禁止でバスでしか行けず、しかも赤ちゃん連れということでなにかと不便なので太魯閣は断念(;_;)

 

 

しかし、花蓮、太魯閣に限らず山が多いし、海も近い。木々に囲まれた素晴らしいところでした。中心部に行けば美味しいものもたくさんあるし、割と何でもありました。

 

 

f:id:soja10rinja21:20190215232808j:image

こちらは洄瀾門市の有名なスターバックス。実際は写真には収まりきらない人がいて恐ろしいほど並んでいます笑

 

見るにはとても価値があると思いますがこんなに並んでここでコーヒーを買う必要性はあまり感じられない。。。どうしてもここでコーヒーが買いたいならドライブスルーがおすすめ。笑 並ばなくていいので。笑

 

 

太平洋公園

f:id:soja10rinja21:20190215233437j:image
f:id:soja10rinja21:20190215233434j:image

 

 

七星潭

f:id:soja10rinja21:20190215235702j:image

f:id:soja10rinja21:20190215233723j:image

海岸は波が意外と強いのでご注意を!

 

こちらの近くにはコスモス畑もあります^^

f:id:soja10rinja21:20190215233914j:image

f:id:soja10rinja21:20190215234809j:image

 

 

そして私がすっごく気に入った花蓮の名物料理はこちら。

 

おそらく日本でいうワンタン。

少し塩辛くてとっても美味しいです。

f:id:soja10rinja21:20190215234048j:image

すごく並んでますが結構すんなりと入れます
f:id:soja10rinja21:20190215234051j:image

 

 

そして最後はこちら

f:id:soja10rinja21:20190215234851j:image
f:id:soja10rinja21:20190215234855j:image

 

公正包子店

小籠包(上の写真)と水餃子を頂きました。よくある小籠包とは異なります。小さい肉まんみたいな感じ。水餃子も最高に美味しかったです。皮がとても柔らかくてお口の中でとろけます。。。

こちらもかなり並びます。先程の店よりも時間がかかった印象。

 

 

 

皆さんも次のお休みは都会を離れて花蓮に訪れてみてはいかがてしょう!٩( 'ω' )و